秋の消防訓練です

10月29日(火)

東部消防署の指導のもと、避難訓練を行いました。

今回は、配電盤からの出火という設定でした。

職員の「火事だ~」の大声に職員も利用者様も素早く反応していました。

2階にいた利用者様も職員の誘導により非常階段より避難しました。

小雨の中、おんぶでの避難もあり、足元に注意しながら階段を下りていきました。

職員の消火器訓練も行い、無事に避難訓練が終了しました。

 

火事は本当に恐ろしいものなので、訓練を続けていき気持ちを引き締めていきたいと思います!

 

掃除・洗濯・調理

そりゃ、家事だ~!

それも家に帰ると恐ろしい(@_@;)ぶるぶるぶる・・・・