ハッピーバースデーツアー

1月23日

本日はハッピーバースデイツアー!!

今年からまりもでは

誕生月の利用者様を『外食に行きませんか??』と誘い

外出レクを行うことになりました!!

今回は記念すべき第一回です♪

 

事前に利用者様に何が食べたいか聞いておきメニューを決定!!

今回はお寿司が食べたいとの要望があったので

太田のはま寿司さんに問い合わせたところ大丈夫とのこと。

お店に伺うと店員さんがドアを開けてくれる心遣い。

(車いすを押しながらの手動ドアってあたふたしちゃうんです;;)

入口にスロープがあり、テーブルの高さも車いすでも大丈夫。

利用者様の食欲も素晴らしいものがあり、とっても楽しい外食となりました♪

 

食事の後はイオンショッピングセンターへ★

ペットショップを見て、お洋服を見たり、たい焼きを買ったり

利用者様の笑顔がたくさん見れました♪

大きいショッピングセンターはベンチもあるし

バリアフリーだし、お手洗いも広いので

車いすでも外出しやすい施設です!!

 

利用者様からは『久しぶりの外出、夢じゃないだろうね』と

楽しんでいただけた様子。

 

来月も頑張ります!!